忍者ブログ
自分の画才の無さに嘆くここ数年。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10_7_31cc.png

もっとこういう絵を描くようになりたい。

明日はKANE&LYNCH2の発売日。
潰れろスクエニ!
PR
10_8_23aa.png

見開いた彼女の目からは真っ黒な血が・・・。
KANE&LYNCH:DEAD MAN

再チャレンジしたらクリアできました。

敵と距離が近すぎたのが敗因だったようです。

で、

K&L:DOG DAYSはどっちのエンディグなんでしょうね。
10_8_22a.png
10_8_12aa.png

PixivでVIP先生のコーラス隊を描いたら予想以上に反響があったので映像の元ネタのメトロポリスを見た。
ニコニコ動画だったけど著作権クリアしてるみたいですね。

セリフがないとやっぱり展開が読めない。
普通の映画でもわからないのに無声ともなると・・・。

ストーリーは面白かったです。

声がない分役者さんも動きが大きくなりますね。
f8bf31c5.png
・・・。

もっと物がごろごろしてないとだめだなー。

才能なんてないないないないないなあいあないないないないないないないあないないあないあんあいあないあない!!

練習あるのみですね。

 
KANE&LYNCHの2が、体験版をして面白かったので、
KANE&LYNCH DEAD MEN をやってみました。
途中までです。本当にもうやりたくありません。

難易度はやや難しいといったところでしょう。
仲間に指示を出しつつミッションを進めるタイプのシューティングです。

で、どうして途中でやめてしまったかと言うと、
大体世代のせいでしょうか難しさに相まって、
シビアなダメージ判定
仲間の突撃癖
操作感
に、やや不満があったからです。

ストーリーも演出もいいと思ったのですが、操作に難のあるゲームと言えるでしょう。
’08年初期の作品
なのでこんなレビューをしたところでどうかとも思いますが、2をやる前に1で予習しておこうと思う方にはあまりお勧めできません。

このゲームには、カバーアクションがあります。
仲間に指示を出すタイプのシューティングにはつきものですね。


ということで、撃たれたのでカバー

・・・。

痛っ!
痛っ!痛っ!?

ちょ、カバーより判定大きくない!?

痛い痛い痛いっ!!
痛みに耐えられn・・・

カバーが無意味になるほどではありません。
しかし結構死にます。



次に、敵が大挙して押し寄せてくる気がするので味方を配置。
中盤では仲間にさらに部下がつきます、小隊の出来上がり!

・・・よし、来たぞ!

よーしよし、どんどん撃て!

ふぅ、ここは抜けたな、後は慎重に歩を進めるぞ。

・・・あれ?

お前らの部下は・・・?

はぁ!?みんな死んだのか!?

皆なんでまじめにカバーに隠れないんだ!!

なんでカバーに隠れずに道路の真ん中から応戦してるんだ!
やめてくれ!命を粗末にするな!
まだこのステージは始まったばっかりですよ!!!


このゲームはTPSなので右スティックで照準を合わせます。
CoDをやると大抵のゲームは感度が悪すぎてイライラしますよね。

感度に関する設定を全部マックスに。

お、敵キタコレ。

さぁ!見せてやるぜ俺(笑)のAIM(笑)テク(笑)!

・・・あれ、

処理落ちかな?

なんだかもっさりして・・・合わせずらいぞ・・・
ギャーッッ!!



・・・面白いですよ。
ですがお勧めはできません。
操作し辛い!
挫折するほどに!



2はグラフィックもきれいで、映画っぽさもアップしています。

体験版の話ですが、
AIMの感覚ももっさりしません。
仲間に指示を出すアクションが残っているかは不明です。
カバーアクションの質が良くなっています。

製品版は結構難しいゲームに仕上がるのではないでしょうか。
楽しみです。
タカミン鯖が落ちました。
狙い澄ましたようなタイミングで。

ということでエチャは終了です。
おいてけぼりにしてしまった彼の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。(´・ω・`)
10_8_2dd.png

たこ焼きはもうこりごりでござる。
10_8_2aa.png

hukeさん、儲かってますか?
アニメ化うれしかったでしょう。
でも僕はBRSにそんな余計な色など付けてほしくはなかった。
真っ白な肌の、不思議な雰囲気の女の子、
それだけでよかった、ストーリーなどいらなかった。
フィギュアなどのグッズも、
詳細な設定も
全てが僕を苛々させる。

イラストレーターは皆そうなんでしょうか
それとも、色を付けたくてキャラクターを描いたのでしょうか

幻滅です。

はっきり言って、アニメ完成の情報を手にしてから、
BRSの初めの一枚目の絵以外のBRSは偽物のような気がして・・・。
すごく、嫌らしいものを見ている気がするんです。
品性を描いた金の亡者にしか見えないんです。

どうしてなんですか。
どうして、BRSはhukeさんの手の中だけで生まれるキャラクターじゃいけないんですか。

今や手垢だらけのBRS
最初は落書きなんでしたっけ?

いろんな個人や団体に汚されて
落書きだけで終わらせてあげたらただの華奢で綺麗なキャラクターだったのに。
[*]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[05/11 ナガサキ]
[07/07 ナガサキ]
[07/02 ナガオ]
[05/29 ナガ]
[04/24 ナガ]
最新TB
プロフィール
HN:
トロロ
HP:
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
心は正常。
丸を描くのと曲線ツールを扱うのが特に苦手な,趣味でパソコンで絵を描く人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]