忍者ブログ
自分の画才の無さに嘆くここ数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSN問題発生、不通4日目。

未だBFBC2はできない。

泣きそう。

サイトの更新もしないといけない。

でもどうしよう。

規模縮小しようかな。

でも漫画とかも描いたのまとめてみても良いよね。

ううん。
PR
久しぶりにKANE&LYNCH2をプレイ。
ストーリーは嫌いじゃないし、操作性も良い。
難易度が高くて死にゲーであるほか、
若干カバーアクションにクセがあったり、味方のAIが情けなかったりするが良ゲ-だ。

KANE&LYNCH2以降当たりを引かないなぁ・・・。
箱○だったらGoWとかもあるけど、いちいちネット対戦に年5000円払うのも癪。
もっとPS3のシューティングが盛り上がれば良いのに。
FARCRY2・・・!

ついに・・・!

HARDだけどストーリーの最後まで到達っ!

長かった!

本当に長かった!

移動が!

登れそうで登れない崖!

主人公のもっさりジャンプとスプリント!

死んだときとダメージが入った時の音声が同じ敵!

ときどき納得できない爆発物の判定!

ゾンビのごとく猛進してくる敵!

ちょうどいい速さにできそうな位置までスティックを倒したときに急加速するエイム!

スナイパー!

RPG!

迫撃砲!

延焼!

美麗なグラフィック!

多彩な武器!


ほんとに!

ほんとに!

微妙なゲームでした!


ありがとうUBI!

もう潰れてしまえUBI!

FARCRY2.png
今のところUBIソフトから出たゲームで、こと操作性について文句の無いゲームをやったことが無いという。

K&L:DDはK&L:DMとは比べ物にならないほど操作性が向上していたのに、
UBIは何年ゲームを出しても快適に操作できるゲームを出さない。

UBIは本社が倒壊してしまえばいいのに。


11_3_19b.png
MotorStorm3が発売延期なのでついFARCRY2を買ってしまいました。

FPSなので何よりも操作性が大事です。

その感想は、
並み
です。

一流FPSのBFBC2やCoDシリーズよりかは劣るものの、
KANE&LYNCH:DEADMENよりかは数段マシ。

小さく倒した時の感度に難あり。中遠距離での戦いではわりとエイムに苦戦します。
大きく倒した時には、一定時間経つと急加速します。はっきり言ってこの仕様邪魔です。近距離線で苦戦します。

・・・これでもまあ市場にばらまかれた駄FPSよりかはマシな部類です。
エイムも微妙な修正ができないわけではありません。
ただ長時間やってるとBFBC2がやりたくなってきます。


あと、茂み越しに相手が弾丸を当ててくるのは卑怯な感じでした。
透視能力でもあるのかと。千里眼かと。

演出はいいです。
爆発が派手で素敵。
龍が如くof the Endの体験版を落としてやってみました。

ひどいもんです

ガンアクションと聞いて飛びついたのですが

ひどいもんです



まず操作方法。
この手のゲームはR1で発砲、L1で狙い撃つのが基本ですが。

龍が如くof the Endは
□で発砲R2で狙い撃ち視点。

相手を狙いながらの移動ができません。
もっと言うなら銃器を武器として扱うゲームとしてまともな操作ができない配置です。


もっと根幹的なところを言うと、
従来シリーズの アクション というジャンルにとらわれて、
シューティングとアクションの中途半端なところを取り入れたがために
糞ゲーになったんですね。


グラフィックは美麗なのに
肝心の操作が駄目。
ゲームとしてかなり残念・・・というか開発費を無駄にした感のむんむんな作品です。

操作感もなんだかもっさりしていて
やっているうちに疲れてきます。
遊べないレベルではありませんが段々嫌になってきます。


総合的にどれくらい駄目かというと・・・。
バイオハザードくらいでしょうか。
あれもシューティングに傾倒しただけのアクションゲーでしたね。
一時期欲しいと思っていたころもありましたがやめておいて正解だったと今でも思います。


個人的には体験版でお腹いっぱいな出来です。
タダでもらっても序盤で面倒になって投げるでしょう。


至極お久しぶりです。


勇者のくせに生意気だ を買ってみました。
行きつけ(?)のゲーム屋さんで
中古で1554円のところ、ベスト版を同額で売ってたようなのでそちらにしてもらい、
在庫整理に一役買ってみました。

ベスト盤の中古があったからあっちの方がもう一回り安かったんじゃないだろうか。



で、プレイ。

面白いですね。
難しいです。

時間に追われ、
生態系に気を使い
ダンジョンは直線を作らないよう気をつけ


・・・。
「破壊神」様も大変です。
頭も疲れます。
あっという間に追いつめられて悔しいです。

PSPもそろそろバッテリーの寿命近いです。
相対性理論とアルバムアートに惹かれて買ってしまった。

「乱暴と待機」

曲。
半分が良くわからない。
しかももう半分も相対性理論っぽいがそこまで好きでもない。

ううむ。


これにはついでにDVDも付いてました。
PVと映画、乱暴と待機のCMです。


PV。
絵を見て、アニメーションかと思ったら実写だった。
いつも通り金が掛ってるのか掛ってないのかよくわからない。

映画。
面白そう。
だが嫌いな感じだ。


総合的に評価して、
この買い物は失敗でした。
残念・・・。
好奇心は猫をも殺す・・・。

それでもやってしまうのが人間でしょう。


というわけで、
SPAMを買ってきました。
GI御用達とかなんとか。
美味しくないらしいですね。

馬鹿みたいに高かったですし。
最初で最後のSPAMになるでしょう。


ではいただきます。


見た目、におい
魚肉ソーセージ。

肉寄りな魚肉ソーセージです。

ピンク色で気色悪い。


・・・。


うん、
塩辛くて脂っこい魚肉ソーセージです。


確かに
単体で食べると不味いです。
美味しくないです。
もう要らないです。



SPAM
うわさ通りでした。

美味しくない。



まあ、最後まで食べないとなりませんよね。

キャベツが余っていたのでSPAMと一緒に炒める。



・・・。



ふむ、調味料いらず。

まあ二度と買わないでしょう・・・。
絵がうまくいかない。というかアラに気付き始めたのかもしれない。

ee439c62.png

服のしわももちろん、体にも何か違和感。
人間以外のモノを描けるようになりたいけど人間が描けないんじゃ・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[05/11 ナガサキ]
[07/07 ナガサキ]
[07/02 ナガオ]
[05/29 ナガ]
[04/24 ナガ]
最新TB
プロフィール
HN:
トロロ
HP:
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
心は正常。
丸を描くのと曲線ツールを扱うのが特に苦手な,趣味でパソコンで絵を描く人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]