忍者ブログ
自分の画才の無さに嘆くここ数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fac34f7d.gif

らくがきらくがき。
満足した。
PR
nukomangaonweb2.png

あえぎ声っぽい音を出す洗濯機はありましたよね。
はい、忙しいです。
どういうわけか忙しいです。

とはいえ、ゲームもやってますしこうやってネットもしているわけですが。


でも、空いた時間をゲームと、絵、どちらに割り振るかといわれると・・・。
やっぱりゲームに傾いてしまうわけです。

だってLMGが大好きなんだもん。
絵は人生だから行き詰ったりしてくるしいんだもん。


で、

で、ですよ。

それでも絵は描かないといけませんよ。
ライフワークですから。
それで、
色うんぬん言っていられない現実に直面したわけです。
構図
そう、構図
それと建造物
その他もろもろ
思い通りの世界を描こうとすると、描けないものが多すぎる現実に直面したわけです。

で、
練習がてらに漫画ですよ。

あ、まえ乗せてたやつもアイディアが湧き次第描いて放りますよ。

それで、その漫画。
きれいな線では描きません。
もう落書き状態のものをアップします。
そんなもん描いてすぐポイすりゃいいじゃんって思われるかもしれませんが、
それじゃ長続きしないかなって、
ストーリー物を描いてアップすりゃ引っ込みつかないんじゃないかなって

思ったわけです。
昔のことは忘れました。
乞うご期待?
e42405f8.png
ポーズやらなにやらの練習として,
なぜか漫画を書いてみることにしました。
24fa39e0.png
イミナシヤマナシオチナシですが,読みたい場合にはクリック推奨です。


あと,しばしの間,ネットを解約するので更新停止となります。
休止期間は・・・
一ヶ月以内で帰ってくると思います。

cb32a9f5.png
自分の線の汚さで気分が悪くなるってどういうことなの・・・。

最大限集中して,線は引いたほうが良いということですね。
6e84cec6.png
ハローキチー

helloをhellowと間違えて書く俺,ゆとり乙。
まさに蛇足。

それにしてもなんだか随分前から構図が似たり寄ったりな気が・・・。
座ったりいやらしいポーズだったりする絵を描いてスキルを上げよう,そうしよう。
才能のある人はいいなぁ。
努力がたやすく実るのだから。


おk,レッツ練習。

あ,まだ荷造り終わってませんよ。うへへ。
8a8c0cb3.jpg

嫌でも,ツールを使った方が綺麗になりますね。ただ円は曲線ツールで描こうとするとやたら綺麗なカーブの割りに思いっきりいびつな楕円になってしまうので手書きで・・・っていうことにしよう。そうしよう。
連日の夜更かしが祟って集中力が散漫です。



昨日のミクの完成版。

ac23f094.png

あぁ,コーヒーのんでこよう


ゆっくり時間を掛けて描いていた絵もなんとか完成間近・・・。
1ドットはみ出してる色の処理とかいろいろつまらないことをしないといけないと思うと・・・。うへぁ
それにしても,等倍で見たらなんとも汚い。多少縮小してから使おう。
雷のせいで絵のデータが㌧でしまいました。


そういや雷って神鳴りからきてるんですよね・・・。


うん,
よし,神社焼きに行こう。



それはそれとして,ひとつ前の記事の話になりますけど,ハインリヒって基本ハイテンソンなんですね,知らずに描いてました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[05/11 ナガサキ]
[07/07 ナガサキ]
[07/02 ナガオ]
[05/29 ナガ]
[04/24 ナガ]
最新TB
プロフィール
HN:
トロロ
HP:
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
心は正常。
丸を描くのと曲線ツールを扱うのが特に苦手な,趣味でパソコンで絵を描く人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]