忍者ブログ
自分の画才の無さに嘆くここ数年。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
KANE&LYNCHの2が、体験版をして面白かったので、
KANE&LYNCH DEAD MEN をやってみました。
途中までです。本当にもうやりたくありません。

難易度はやや難しいといったところでしょう。
仲間に指示を出しつつミッションを進めるタイプのシューティングです。

で、どうして途中でやめてしまったかと言うと、
大体世代のせいでしょうか難しさに相まって、
シビアなダメージ判定
仲間の突撃癖
操作感
に、やや不満があったからです。

ストーリーも演出もいいと思ったのですが、操作に難のあるゲームと言えるでしょう。
’08年初期の作品
なのでこんなレビューをしたところでどうかとも思いますが、2をやる前に1で予習しておこうと思う方にはあまりお勧めできません。

このゲームには、カバーアクションがあります。
仲間に指示を出すタイプのシューティングにはつきものですね。


ということで、撃たれたのでカバー

・・・。

痛っ!
痛っ!痛っ!?

ちょ、カバーより判定大きくない!?

痛い痛い痛いっ!!
痛みに耐えられn・・・

カバーが無意味になるほどではありません。
しかし結構死にます。



次に、敵が大挙して押し寄せてくる気がするので味方を配置。
中盤では仲間にさらに部下がつきます、小隊の出来上がり!

・・・よし、来たぞ!

よーしよし、どんどん撃て!

ふぅ、ここは抜けたな、後は慎重に歩を進めるぞ。

・・・あれ?

お前らの部下は・・・?

はぁ!?みんな死んだのか!?

皆なんでまじめにカバーに隠れないんだ!!

なんでカバーに隠れずに道路の真ん中から応戦してるんだ!
やめてくれ!命を粗末にするな!
まだこのステージは始まったばっかりですよ!!!


このゲームはTPSなので右スティックで照準を合わせます。
CoDをやると大抵のゲームは感度が悪すぎてイライラしますよね。

感度に関する設定を全部マックスに。

お、敵キタコレ。

さぁ!見せてやるぜ俺(笑)のAIM(笑)テク(笑)!

・・・あれ、

処理落ちかな?

なんだかもっさりして・・・合わせずらいぞ・・・
ギャーッッ!!



・・・面白いですよ。
ですがお勧めはできません。
操作し辛い!
挫折するほどに!



2はグラフィックもきれいで、映画っぽさもアップしています。

体験版の話ですが、
AIMの感覚ももっさりしません。
仲間に指示を出すアクションが残っているかは不明です。
カバーアクションの質が良くなっています。

製品版は結構難しいゲームに仕上がるのではないでしょうか。
楽しみです。
VCで味方の悪口言う人って何なんだろうね。
架空世界の戦争ごっこごときで勝ち負けに拘る人って嫌い。

10_6_25a.png
ACfAの大会を開くってアリーヤ川手が言ってました。

最近ACやってないなぁ。
fAやろう、LRP進めよう。
ロストプラネット2が出たそうですね。
1のほうは一度もやったことはないのですが、2のほうの体験版がとても面白かったので、
買おうと思っているのですが

ものすごく高いですね。
8000円ですか。

64のころは6000円強位が相場だった気がするのですが、
"次世代機"になってからは開発費がかさむのか、えらく高くなった気がします。

お財布と相談が必要ですね。

モダンウォーフェアのオンのどことなく殺伐とした感じが怖い。
AC0のモルガンを見て「これってマクロスじゃん」って言う人なんなんだろうね


マクロスって・・・w
マクロスって要するにパチンコでしょ,下劣な。

一緒にしないでほしいな,個人的に。
・・・。

勝てるかっ!

ネクストでもないのにあんな猛攻避け切れませんよ,マジで!デジマジデ!


PS2のコントローラだったとしても,とてもとても・・・。



それよか,久しぶりのpcなんだから絵の練習を再開しないと。
ACLRPです。

やっぱりボタン足りてないですよ。

W鳥しようとすると小指が攣りそうになったり,□や○ボタンで視点操作をしようとしてしまいます。
ブレード攻撃繰り出しづらいです(着地キャンセルには敵わない)。

それと,ライウン先生,手加減してください。王蟲,奇怪な何かを吐き掛けないでください。



・・・あぁ,なんだ。自分が下手なだけか。


あと,絶望先生19,20集買いました。
19集。
回春霧ちゃんかわいいよ。でも毛布が一番(ry
・・・。
回春し遊ばせって。 かいしゅん って・・・。

木津多祢。
伏し目がちって言い方で正しいのかどうか。気だるそうな目がなんとも・・。
人気の出るキャラだと思います。

あとパンダおばさんのくだりは強引過ぎると思う。
今更ながら・・・

fA版ホワイトグリントより,4版ホワイトグリントの方が好きな私は異端。



だってだって!



ジョシュアったらかっこういいんだもの!


あのオジサマっぷり,潔さ!
しかしゴキブリのような生命力!

まぁ4のS取りの時の恨みは計り知れぬほどですが。


そもそも二代目って専用機使ってるし,
その専用機の腕パーツの肩周りもなんかかっこ悪いし,肩武器つけられないし,
脚パーツの股間部にいたってはなんだいあれ。エアインテーク?気になる!


あとアレサも好きだった。
ジョシュアフラーッシュ!!


・・・ふぅ,満足。
CallofDuty4,ベテランモード

マイルハイクラブ達成!

という話です。



某ニコニコ動画でやたら上手い人の動画で,P90を拾ってクリアする姿を見て,
P90を拾うという攻略法に行き着きました。

いやぁ,いいですね,
P90
何よりも装弾数が多い。

リロードも早くて,まさに乱戦にもってこいの銃です。



でもMP5も格好いいですよね。
MP5で突っ切ってクリアする人の動画とか見てみたいです。


c53864bc.png


・・・犬っぽい人は人殺しなんてしないz

資料用にSASの画像を調べてみたら,ちょっとぶかっとした服を着ていたので即座に着用

可愛くなると思ったものの別段そうでもなかったです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[05/11 ナガサキ]
[07/07 ナガサキ]
[07/02 ナガオ]
[05/29 ナガ]
[04/24 ナガ]
最新TB
プロフィール
HN:
トロロ
HP:
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
心は正常。
丸を描くのと曲線ツールを扱うのが特に苦手な,趣味でパソコンで絵を描く人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]