忍者ブログ
自分の画才の無さに嘆くここ数年。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私,分からないことがあるんです

はい,勉強不足ですよね。わかってます。

だからこそ,こうして疑問を発散するんです!

草食系男子って巷のあふぉOP(オシャレピープル)どもが最近騒いでる盛り上がっているようですね。

で,わからないというのが,この


草食系男子


という言葉です。


まず,これに限りませんが,~系ってどういうことですかね

~系って言う以上は,他のもあると言うことですよね,当然。

あぁ,もし無いとかそういう事実が判明したら今度は池袋で私が連続殺人事件を起しますから。

不思議でしかたが無いんです。~系の系っていう日本語の使い方。
あれはあれでOKなんですかね。




二つ目です。
と言っても二つしかありませんけども。


草食系ってどういう意味やねんコラなんでしょうか。



私の調べた限りでは,恋愛等に疎い,しかし心の優しい

つまり世の私の仲間達が考える理想の萌えっ子(オス)
ということになります。

・・・

ねぇ,なんで普通に男性に気持ち悪がられる女性の理想像って分かりやすく表現しないの?
あぁ,萌えっ子と同列の言葉だから隠語の一種なんでしょうかね。

そもそも我々人類は雑食でしょうが。馬鹿かと。


なにをどう捕らえて
草食なのでしょうね。
草食という言葉の意味合いが,私の調べたものと同じであるのならば,
雑食,肉食は,普通,レイプ犯ってことですよね。


なお,上の理論への異論は認めない。極端であったとしても間違いではないからだ。



・・・女性のほうが,そういう方向の話はエグイと聞きますが,そこまでとは。


・・・とにかく,そんなグロい話ではないと思うのです。精確な意味が知りたいです。



草食系男子に限らず,最近は(多分バブル期以降は),そういうスイーツ(笑)な言葉がどんどんと生まれてきていますね。しかたの無いことです。


私も,そういう時代に,乗っかって生きていったほうがいいのでしょうね・・・。
生きにくいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー
すげーや。

いやその前にこんにちは?いやこんばんはか。
いやはじめにこんな時間にお邪魔して失礼しますというべきだろうか。(長い

びっくりしましたです。
私と似た考えの人がこの世にいると思わなかったです。
いやこの言葉に深い意味は特になくてですね…
ただ純粋に驚きの意を表したかったからであって…えーと、その(不器用ですから

えーと。
うんまぁなんかクダクダですけどまぁそういうことで。

「いや」「まぁ」「えーと」その他もろもろを乱用してしまっていますが、お見逃し…ということで。
だって他に言葉が思いつかないんだもん(というか、めんどくさいだけ?←すみませんただの馬鹿です。

ええっと、それでは、また。
おうり 2009/08/05(Wed)00:30:38 編集
無題
・先ず、思う事。
物は言い様、です。これに尽きます。

どこに行っても、「内輪」は存在します。
その内輪内で便利であったりする言語が生まれ自然に定着するものだと思います。

方言なんてのもそう言う物だと思います、多分。



・~系

解りきった事ですが
おおまかなカテゴライズでしょうね。
他系列に関しては言わずもがな。


上記の「便利な言葉は自然に定着するもの」にあたるかと。

確かにこれは便利だと思います、というか10年前から普通に~系と言っていた気がします。


・「私の考えた萌えっ子」

オタクと差別化を計りたいのでしょう。
世間的にはオタクは基本的に見下されているか興味の対象外である人が大多数な人達ですから。

甘味(笑)の人達も自分達オタクの言葉に偏見や間違った理解をしている人が居るのと同じく

此方もあちらの言葉などに偏見や間違った理解をしている場合もあるかもしれません。


その逆もまた然りです。

それかまさかこれが「萌え」と言われるものに近い物とも思いもしていないのか。


・女性の下話

ヤバいです。変態を自覚している自分が
うわぁと思うほど。

別段、男性のするような話にちょっと現実味を足したような感じであまり大差は実際無い物です。

男性が陰部を連呼するのと女性が陰部の名称をぽつりと一言呟く。
どちらの方が威力が大きいですか?


・とどのつまり

あんまり排他的にそういった言葉を頭ごなしに否定するのも良くないかな?と最近思い初めた所で御座います。

日本語だって、最初は
「超ウケルwwwwパネェwwwww何その言葉wwwwマジありえ無くねwww?」とか思われていたかもしれませんしね。



いや受け入れ難い言葉も、やはり多々有りますが。

便利な言葉が生き残れば良いのです。
思い返してみれば既に死語になった言葉が山のようにあります。

思い浮かんだ死語の多くは汎用性に乏しい言葉が多いと思われます。

これも多分、何時か死語になっている筈、、、です。



―――――

おかしい部分もあるとは思いますが以上が大体の自分の考えと思ったことです。

氏の仰る事もごもっともです。
ですので反論ではなく単純に意見交換のような物と捉えていただけると幸いです。
茄子 2009/08/06(Thu)06:20:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[05/11 ナガサキ]
[07/07 ナガサキ]
[07/02 ナガオ]
[05/29 ナガ]
[04/24 ナガ]
最新TB
プロフィール
HN:
トロロ
HP:
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
心は正常。
丸を描くのと曲線ツールを扱うのが特に苦手な,趣味でパソコンで絵を描く人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]